« ボルドーの和食店「カフェ・ジャポネ」 | 「宮崎美老園」ブログトップ | フランスのお土産 その1 »

YA!YA!YA! いよいよプレオープンです!

renyual-0.jpg「YA!YA!YA!まんなかを歩こう」のキャッチコピーのもとに行われた宮崎山形屋の増床に伴うリニューアル工事が無事終了、昨日、関係者を招いての竣工式並びに祝賀会が開催されました。私もテナントで作る宮崎山形屋会の副幹事をおおせつかっている関係で参加させていただきました。同時に2日間のプレオープンイベントが昨日、今日と開催され、初日の昨日は外商のお得意様を招いての内覧会が催され、多くのお客様においでいただきました。



renyual-1.jpg宮崎美老園も今回装いも新に12日のグランドオープンから18日まで第一弾のセールを開催いたします。新製品の煎茶「たまゆら」をはじめ、人気の計量茶、同じく季節限定の「秋摘み茶」などが通常はデパートでは出来ない10%の割引になっています。第一弾は、宮崎山形屋店のみとなっていますが、20日から24日までの5日間は、このWebショップも含めた全店でのセールを開催いたします。


renyual-2.jpg今回新に茶葉を下の茶漉しに入れ、水もしくはお湯を上から注いでペットボトル感覚で使える携帯茶器「ハンディポット」も新発売。これも煎茶とともにセットになると特別割引価格でご提供させていただいています。


renyual-3.jpg今年も秋の季節限定「秋摘み茶」が登場です。毎年多くの皆様にご好評いただいています「秋摘み茶」もこの期間だけは特別に割引価格でのご提供です。


renyual-4.jpg新装成った新館の外観です。小さくスタバの宮崎第一号店の看板も見えています。


renyual-5.jpg竣工祝賀会には、宮崎市長さんをはじめ、関係者の方がたくさんおみえでした。


renyual-6.jpg今回祝賀会会場となった新しく加わったレストラン「アレッタ」です。おしゃれな店内の雰囲気と料理の味は、今まで宮崎にはなかったものでとても新鮮な感じがします。


renyual-10.jpg会場のテーブルの上には次々と料理が並べられていきます。


renyual-7.jpgスペイン産の豚ももの肉で作られた生ハムです。見るからに豪快な感じです。


renyual-8.jpgスライスされ、供されている生ハムです。風味と言い、塩加減と言い、これまた「美味しい」意外には言葉が見つかりません。


renyual-9.jpg大の大人がやっと抱えられるようなチーズの塊の上で作られるリゾットの濃厚な味わいは絶品です。



日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。




コメント

とても落ち着いた店舗で、場所もいいとコですね。
秋摘み茶をいただしましたが、心地よい苦みと口に残る甘みでほんとに美味しかったです。皆様もいかがですか?
旦那様、ありがとうございました。

工具やの娘様

>とても落ち着いた店舗で、場所もいいとコですね。
★ご来店ありがとうございます。接客サービス、その他お気づきの点がありましたら、また何なりとお知らせください。皆様に安心してかつ楽しくお買い物がしていただけるお店を目指してまいります。

>秋摘み茶を・・・心地よい苦みと口に残る甘みでほんとに美味しかったです。皆様もいかがですか?
★この季節にあったさわやかな味わいを楽しんでいただけるようにおつくりしています。気に入っていただいてとても嬉しいです。

>ありがとうございました。
★こちらこそ本当にいつもありがとうございます。

すごい品揃いですね。お茶や茶器だけでこんなにもお店を埋め尽くすほどの種類があるのですね。
置かれているお茶の袋の色合いが綺麗です。
祝賀会のお料理とても豪華ですね。

お菓子処東京堂のどら様

>すごい品揃いですね。お茶や茶器だけでこんなにもお店を埋め尽くすほどの種類があるのですね。
★本当はもっと多かったのですが、リニューアルの機会に商品を見直し、絞り込んだのですよ。

>置かれているお茶の袋の色合いが綺麗です。
★橙色の茶袋が棚の茶計の色合いとマッチしています。

>祝賀会のお料理とても豪華ですね。
★知人が多く、いろいろな方とお話していたのであれこれと試してみることが出来ずに残念でした。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)