オープンテラスのあるしゃれたレストラン
先日、西日本みどりチェーンという同業のお茶屋さんの勉強会が福岡で行われました。その際に見つけたしゃれたレストランです。フランスではごく当たり前に見られたこのようなオープンテラスのあるカフェやレストランは、日本では意外とお目にかかれません。というより私が知らないだけなのでしょうか?
料理はバイキングスタイルで自分で自由に選んで取って来ることが出来ます。とても素敵なお店だったのでついカメラを向けてしまいました。ブレックファストとランチをここでいただきました。
写真はサーモン一尾を丸ごと調理してある豪快な料理です。残念なことに写真は撮ったのに食べてみるのを忘れてました。
ムール貝のトマトソース煮と豚ばら肉のブロシェットです。
トマトソースのパスタにポークカレー、それにサラダです。気が付けば子供の選ぶようなメニューになってしまいました。
店内の様子ですが、ざっとこんな雰囲気です。
最後にはやはりデザートです。これを控えるとよいのですが・・・。でもこのようなオープンで気持ちのよい空間が宮崎にも、もっと出来るとよいですね。
今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。
コメント
おはようございます。
おっ、早速Upしていますね。
私は、1時間遅れでソフトの練習に参加しました。昼、たくさん食べてしまったので、体が重たかったですが。
明るくて気持ちのよい場所だと、食が進みますね。
投稿者: じょすいあん | 2006年10月23日 08:20
じょすいあん様
>おはようございます。
★こんばんは。先日は空港までお送りくださってありがとうございました。
>私は、1時間遅れでソフトの練習に・・・、体が重たかったですが。
★お忙しいのにすみませんでした。久しぶりにお目にかかれてよかったです。今度は是非宮崎へどうぞ。
投稿者: 日本茶屋の旦那 | 2006年10月23日 22:12