« 我が家のアジアアロワナ君は11歳! | 「宮崎美老園」ブログトップ | 青島が一望できる展望所 »

南国の花々が咲き誇る宮崎

blognangokunohanabana-1.jpg休日に青島方面に出かけたときに見つけた花々です。まさに南国を思わせるような原色の花々が今宮崎では咲き誇っています。このハイビスカス、夏の花のイメージだったのですが・・・。

日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blognangokunohanabana-2.jpg同じく今、宮崎のいたるところで見ることの出来るブーゲンビリアです。宮崎の空の玄関口である宮崎空港のエントランスにも植えられ、宮崎を訪れる観光客の皆さんをお迎えしています。


blognangokunohanabana-3.jpg明るい紫色のブーゲンビリアが真っ青な空に映えます。これも南国の花というイメージが強いですよね。


blognangokunohanabana-4.jpgレモンバームの花だそうです。黄色い実が付いています。ハーブとしても知られていますが、花を見たのはこれが初めてでした。青紫の美しい花です。



日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

コメント

おはようございます
どの花も宮崎空港で出迎えてくれる花ですよね

ある意味、宮崎の顔といえるのではないでしょうか

おはようございます。
宮崎空港内の売店は、取引先の1つなので、私も年に2〜4回宮崎空港に行きますので、これらの花々は、見覚えがあります。
長時間ドライブで疲れているときには、一服の清涼剤ですね。

やはり宮崎まで行くと南国に近いのでしょうか?レモンバームの花って、可愛い花をつけるのですね。
我が家は雪国ですが、昨年秋に買ったハイビスカスの花が今年の4月まで咲き続けました。きれいですね。

加藤忠宏様

>おはようございます
★こんばんは。ご返事遅くなってすみません。

>どの花も宮崎空港で出迎えてくれる花・・・宮崎の顔
★そうですね。今では宮崎を代表する花になっているかもしれません。

宮崎交通の創設者故岩切正太郎さんがこよなく愛した花のひとつがブーゲンビリアだと聞いたことがありました。観光県宮崎のためにこの花で南国らしさを演出されようとなさったのかもしれませんね。

じょすいあん様

>おはようございます。
★こんばんは。ご返事遅くなってすみません。


>宮崎空港内の売店は取引先の1つなので・・・行きますので、これらの花々は、見覚えがあります。
★そうなんですね。お出での節は当社にも是非お立ち寄りください。

>長時間ドライブで疲れているときには、一服の清涼剤ですね。
★その通かもしれませんね。
きっと疲れを癒してくれることでしょう。

お菓子処東京堂のどら様

こんばんは。ご返事遅くなってすみません。

>やはり宮崎まで行くと南国に近いのでしょうか?レモンバームの花って・・・。

★植栽などはまさに南国の雰囲気だと訪れる方はおっしゃいますね。


>昨年秋に買ったハイビスカスの花が今年の4月まで
★すごいですね。きっと南国の暖かさを運んできてくれたことでしょう。毎日一生懸命花の世話をされているどらさんのお姿が目に浮かびます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)