« 南国の花々が咲き誇る宮崎 | 「宮崎美老園」ブログトップ | 「しなやかな感性を育む研修会」にて日本茶セミナー開催! »

青島が一望できる展望所

blogaosima-1.jpg先日青島方面に出かけたときに青島が一望できる展望所を見つけました。最近整備されたこの展望所(といっても確か去年だったと記憶していますが・・・。)は駐車場が隣接していて休憩がてら立ち寄ることができるようになっています。

おまけにどこから写真を撮るとベストショットを撮る事が出来るかまで親切に表示されています。昨日ブログで紹介したハイビスカスの花も駐車場の海側に咲き誇っています。


日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogaosima-2.jpg望遠で覗くと「海幸山幸伝説」が残る青島神社の参道を行く人々の姿まではっきりと見ることが出来ます。航空写真以外でこのように青島の全景を一望出来る所はなかなかありません。


blogaosima-3.jpg遠くに今読売ジャイアンツが秋季キャンプを行っている県総合運動公園内にある室内練習場「このはなドーム」の丸い屋根を見ることが出来ます。


blogaosima-4.jpgジャイアンツの一軍の選手宿舎になっている青島グランドホテルもすぐ目の前に見ることが出来ます。ここからは青島の町全体のパノラマが楽しめるとてもよいところです。お近くにお越しの際には、是非一度立ち寄られてみてはいかがでしょうか?



日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。