« 「しなやかな感性を育む研修会」にて日本茶セミナー開催! | 「宮崎美老園」ブログトップ | ブランダジュールの抹茶ロール »

宮崎の老舗料亭「海幸(かいこう)」

blogkaiko-1.jpg今日でこのブログを始めてちょうど一年が経ちました。何かあっという間だったような気もします。時々やめたくなることも正直ありましたが、いつも皆様に読んでいただいているかと思うと、その度に勇気付けられ今日まで来ることが出来たような気がします。これからも楽しく、またある時は皆様のお役に立つようなブログを書いていければと思っています。今後ともどうぞよろしくお願い致します。

当社HP上の宮崎の特産品コーナーで扱うことになった宮崎の老舗料亭「海幸(かいこう)」さんの「橙(だいだい)ポン酢」の商品撮影のために訪れた際に撮影用に「ふぐちり鍋」を準備してくださいました。鍋物に宮崎産橙を100%使った「海幸」特製ポン酢はぴったりです。柚子を使ったポン酢が多い中、橙を使ったものは珍しく、そのさわやかな酸味が食欲をそそり、鍋の味を引き立ててくれます。お求めは、当社HPで是非どうぞ!

日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogkaiko-2.jpg女将さんにもご無理をお願いしてモデルになっていただきました。


blogkaiko-3.jpg今が旬の戻り鰹までご馳走になってしまいました。油が乗っていてまさに今が食べごろです。海幸さんでは、旬の素材を使った美味しい宮崎時どれの活魚料理がいただけると県内外でも評判です。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 宮崎の老舗料亭「海幸(かいこう)」:

» 自慢の友達 from やさしいキッチンツール晶子日記
昨晩、中小企業の経営者たちの集まりで、同級生のマサユキちゃんが講演をするという... [詳しくはこちら]

コメント

うまそ〜
朝ご飯食べたのに、お腹がすいてきた〜
今日も気温が低くないので、まだ鍋の時期ではないような気がしますが、もう11月も中旬ですね。
いつになったら、寒くなるんでしょうか。

おはようございます
>老舗料亭「海幸(かいこう)」
 こんなお店があるのですね
>「ふぐちり鍋」を準備してくださいました
 いや〜これは豪華です
 また戻り鰹いいですね

私も。高知にいるのですけれど
カツオ叩きいただきましたです

ブログ1周年おめでとうございます。
ブログを続けるのは大変ですね。とてもよくわかります。
でも嬉しいこともいっぱいありますよね。
冬は鍋に限ります。ふぐちり・・・羨ましい〜

じょすいあん様

>うまそ〜
★そうでしょうそうでしょう。
旨かったですよ。本当に!

>いつになったら、寒くなるんでしょうか。
★宮崎では、桜が咲いていたり、夾竹桃やかんなまで咲いていますよ。

加藤忠宏様

>おはようございます
★こんばんは。

>こんなお店があるのですね
★結構有名な方たちも足を運んでいらしゃいますよ。今度ご一緒しましょう。

>いや〜これは豪華です
 また戻り鰹いいですね
★ポン酢には、鍋ですね。と申し上げたら「ふぐちり」をご馳走して下さいました。

>私も。高知にいるのですけれど
カツオ叩きいただきましたです
★本場ですね。旬のカツオのたたき、今年は高知からお取り寄せしてしまいました。美味しかったです。

お菓子処東京堂のどら様

> ブログ1周年おめでとうございます。
★ありがとうございます。
皆さんのおかげです。

>ブログを続けるのは・・・とてもよくわかります。でも嬉しいことも・・・ありますよね。
★さまざまな、勉強が出来るのも魅力ですし、他の方のブログを拝見しているだけで、何か世界中を旅しているような気がします。

>冬は鍋に限ります。ふぐちり・・・羨ましい〜
★鍋大好きな我が家は、野菜がたくさん食べられるし、体が温まるのでこれからは鍋が食卓をにぎわすことが多くなります。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)