« 2007年新茶ご予約好評承り中です! | 「宮崎美老園」ブログトップ | 世界緑茶協会のこと »

走り新茶本日入荷!

blogsincya070410-1.jpg本日、走り新茶の第一陣が鹿児島より僅かだけ入荷!ユタカミドリ品種でみずみずしい香りのとても新茶らしいすばらしいお茶です。ミル芽といって新芽の小さく柔らかい部分で作られているため茶葉の形状はご覧のように細かくなっています。


日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogsincya070410-2.jpgユタカミドリは、比較的蒸しを強くして作ることが多いのとミル芽で作られているため、茶葉の形状がもろく、その細かい茶葉の粒子のせいで水色がきれいですが透明感がありません。新鮮な風味とほのかに甘くマイルドな飲み口は新茶そのもので、一口飲んだだけでほっとした幸せな気分にしてくれるところはさすが新茶ですね。


お値段は、100g2,500円とまだまだ高めですが、逆にこのようなフレッシュな風味の新茶はこの時期だけになります。お求めは、宮崎山形屋地階の宮崎美老園銘茶コーナーはじめ、宮崎美老園本社・本店各店でどうぞ!


これからも天候しだいですが、入荷量も次第に増えてきます。皆様に喜んでいただけるような美味しい新茶を今年もお届けしてまいりますのでどうぞお楽しみに!





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

コメント

100g2500円とはとても高級ですね。
ですが
>ミル芽といって新芽の小さく柔らかい部分
だとほんの少ししか採れないのでしょうね。それだけ貴重なものなのでしょうね。新茶の香り、幸せな気分になれそうですね。

お菓子処東京堂のどら様

おはようございます。
宮崎では桜も散り始め、いよいよ快適な季節になってきました。

>100g2500円とはとても高級ですね。
★入札による相場ものなのでどうしてもこの時期はまだ高いですね。でも入荷分の5kgですが完売です。

>ミル芽といって新芽の小さく柔らかい部分・・・だとほんの少ししか採れないのでしょうね。
★最初の一週間くらいですね。このようなお茶があるのは。

>それだけ貴重・・・新茶の香り、幸せな気分になれそうですね。
★この新鮮な香りはちょっとした贅沢な気分にしてくれます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)