« 世界緑茶協会のこと | 「宮崎美老園」ブログトップ | お客様から嬉しいお便りが届きました! »

宮崎茶畑最新情報 Vol、8  〜【児湯郡 S茶園】 4月12日

blogh19.04.12A.jpg昨日入った宮崎県児湯郡の茶畑の最新の情報をご紹介します。


児湯郡は宮崎市から車でおよそ30〜45分、国道10号線を北上した所にあります。南から新富町、高鍋町、木城町、川南町、都農町があり、県内でも有数の茶生産地になっています。


昨日は、日中は車の中ではクーラーをつけたりするほどの陽気でしたが、朝夕は少し気温が低くなってきます。このような中で新芽の伸び具合も順調のようです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogh19.04.12B.jpg6日前と比べると茶畑全体の様子も随分変わってきたのが分かっていただけると思います。早いところでは、今週末頃から茶摘が始まります。児湯郡からの新茶の便りももうすぐですね。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

コメント

新芽がグンと伸びていますね。
まさしく緑の絨毯。
6日間の間にすごくせいちょうするものですね。柔らかそうな新芽。
茶摘の様子が見てみたいです。

お菓子処東京堂のどら様

こんばんは。

>新芽がグンと伸びていますね。
まさしく緑の絨毯。
★緑が目にまぶしく感じられます。

>6日間の間に…柔らかそうな新芽。茶摘の様子が見てみたいです。
★そうでしょう。以前ご紹介したT茶園では一昨日辺りから茶摘が始まりました。茶摘の様子もまたご紹介できると思いますよ。


コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)