« 2007年08月 | 「宮崎美老園」ブログトップへ | 2007年10月 »

2007年09月30日

橘通本店のリニューアル計画  Vol.2

blogrenewal070926-1.jpgリニューアル開始から4日ほど経った様子です。看板が外され、入り口のサッシも取り外されました。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogrenewal070926-2.jpgプラスターボードが貼られ下地が出来ていきます。
それにしても大工さんの仕事を見ていると全く飽きることがありません。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月29日

橘通本店のリニューアル計画  Vol.1

blogrenewal070922-1.jpg宮崎山形屋店のリニューアルから一年が過ぎ、今度は以前から懸案であった本店のリニューアル計画が始まりました。

現在の場所の南隣にある貸店舗だった部分からリニューアル開始です。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogrenewal070922-2.jpg仮店舗というわけではありませんが、まずはこちらのほうを整備してから現在の店舗に取り掛かる予定です。




blogrenewal070922-4.jpg今回のこの店舗には長年の懸案であったソフトクリームの機械を導入予定です。また、カウンターだけの狭いものですが、喫茶スペースを設け、日本茶、中国茶、紅茶を楽しんでいただこうと考えています。




blogrenewal070922-3.jpg今回のリニューアルコンセプトは、「癒し、くつろぎ」を第一に、「お茶を通じて潤いのあるゆたかな暮らし」をより具体的な形でご提案出来ればと考えています。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月28日

秋といえば菊花茶ですね

blogkikuka-2-1.jpeg秋、この季節と言ったら思い出すのが菊花茶です。食用の花を乾燥させたものにお湯を注いで飲むだけのシンプルな飲み物です。菊花茶(きっかちゃ)は中国茶の中の花茶に分類されます。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。



blogkikuka-3.jpg乾燥した菊の花にお湯を注ぎ花びらの白い部分がやや透明になってきたら飲み頃です。菊の花のとても清々しい香りが気持ちをリフレッシュさせてくれます。以前にもご紹介しましたように中国では、風邪の引きはじめや目の疲れによいといわれ、2週間ほど飲み続けて目の疲れを癒したりするそうです。

また、プーアール茶にいれて飲み易くする方法もありますので是非試してみてください。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。


2007年09月27日

ある夏の日の焼肉パーティー

blogyakinikuparty07-1.jpgちょっと前の話になってしまいますが、子供の部活のレクレーションで焼肉パーテーをしました。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogyakinikuparty07-2.jpg場所は、以前にもご紹介したことがある一ッ葉臨海公園の中の緑地広場です。今回は子供も母親の皆様もゲストでもっぱら父親が腕を振るいます。テントは私のところのものを提供。久しぶりのテントの出番です。



blogyakinikuparty07-3.jpg今は便利な焼肉用のケータリングサービスがあるそうで肉はもちろんのこと焼くための道具一式も揃えてもらえます。




blogyakinikuparty07-4.jpg焼肉に加えて仕上げはこの焼きそば。手馴れた手つきでお父さんたちが作った焼きそばは大評判でした。



blogyukyake070912.JPGもっぱら焼く係に専念のお父さん方本当にお疲れ様でした。お母様方と子供たちにとても喜んでもらった暑い夏の日の焼肉パーティーでした。予断になりますが、私は日焼けがひどくてその後が大変でした。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月26日

中秋の名月

blogcyusyu070925-1.jpg中秋の名月にふさわしい素敵な満月です。今年は晴天に恵まれたおかげで美しい名月を拝むことが出来ました。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogcyusyu070925-2.jpg中秋の名月というとなぜか思い出されるのが「お月見団子」。普通は白いお団子ですが、今年はよもぎ団子と人気の秋摘み茶をいただきながら、しばしのんびりと月見を楽しませてもらいました。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月25日

秋の味覚 No,2 〜さんま

blogsanma07-1.JPG秋の味覚といってすぐに思い浮かぶのがこれ!さんまですね。
先日庭でバーベキューをした時に一緒に焼いてみました。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogsanma07-2.JPG最近はこのように頭の部分を落としてあるのでさんまとしてはちょっとさびしいものがありますね。




blogsanma07-3.JPG炭火で焼くと遠赤外線のおかげで身がふっくらと美味しく焼きあがりました。家族にも大好評だったさんまの炭火焼でした。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月24日

宮崎で開催中の「吉村作治の早大エジプト発掘40年展」

blogegypt070924-1.jpg今日は、今宮崎で行われているテレビなどでもお馴染みの吉村作治先生率いる早稲田エジプト調査隊の発掘した出土品を集めたエジプト展を見学してきました。考古学に昔から興味のある私には大変見ごたえのあるエジプト展でした。

その中でも目玉は、「セヌウの青いミイラマスク」で数千年の時を経て尚鮮やかに残るその色彩に驚かされました。早稲田エジプト調査隊の40年という長きに渡る調査の集大成ともいえるこの展覧会開催は南九州ではここ宮崎だけとか、なかなか有意義な展覧会見学でした。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月23日

宮崎の新名所!? そのまんま市場OPEN!

blogsonomanmaichiba-1.jpg東国原知事人気が以前根強い中、県庁正門から70mくらい西側にこんなおみやげ物さんがオープンしました。その名も「そのまんま市場」。東国原知事のキャラクターののぼりと看板が目印です。


宮崎美老園の橘通り1丁目本店からも200mくらいのところにあり、アクセスも便利ですので是非皆さんも一度覗いてみてはいかがですか?

ちなみに私もまだ立ち寄ったことがありませんので近いうちに一度行ってみたいと思います。またその時はもっと詳しくご報告しますね。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月22日

大淀川の夕焼け 〜9月21日

blogyuyake070921.JPG大淀川の橋の上から見る夕焼けがとても綺麗で時々はっとさせられることがあります、と1週間ほど前にこのブログで書いたことがありました。その時はシリーズで綺麗な夕焼けの様子をお伝えしようと考えていたのですが、その後お天気が悪くて中々綺麗な夕焼けにお目にかかれませんでした。

久しぶりに晴れたので期待していたのですが、生憎西の空は真っ黒な雲で覆われています。そして随分と日没の時間が早くなってきているようで、もしかするとこれから帰宅時間にはすでに日が沈んだ後で夕焼けをご紹介できないかもしれないとちょっと心配です。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月21日

ダッチオーブン料理 〜焼きりんご

blogyakiringo-1.jpg趣味といってよいのかどうか判りませんが、時々ダッチオーブンといってアメリカの鉄釜で様々な料理を作ります。普段私を知っている方は以外に思われるかもしれませんが、これでも結構アウトドア派で、以前はよくキャンプにも行っていました。ダッチオーブンで作る料理のレパートリーも結構あって、ブイヤベース、スタッフドチキン、鯛の塩釜蒸し、シチュー、etc.・・・。その中でもよく作るもののひとつがこの焼きりんごです。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogyakiringo-2.jpg手軽に作れて結構好評なんですよ。今回久しぶりに日中明るいときに作りましたが、焼き具合が確認しやすくて夜キャンプの時よりも作りやすいですね。写真のように炭をふたの上に乗せて上としたから加熱して蒸し焼きにして作ります。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月20日

鶏肉とカシューナッツの炒め物と中国茶の相性

blogkasyunuts-1.jpg大好きな中華料理の中でもとりわけ私が好きなもののひとつがこれ、「鶏肉とカシューナッツの炒め物」です。鶏肉とカリカリに炒めた香ばしいカシューナッツが甘辛く味付けをされたこの料理、中国茶との相性もバッチリです。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogkasyunuts-2.jpgこの料理に合う中国茶は、私ならなんと言っても鉄観音がおすすめです。これにはむしろ爽やかで軽やかな味わいの安渓鉄観音よりも芳醇で味と香りに深みのある台湾の木柵鉄観音がピッタリだと思います。是非一度一緒に味わってみて下さい。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月19日

浜荘さんの「瓦そば」

blogkawarasoba-1.jpg「瓦そば」と、ちょっと聞き慣れない名前のこの食べ物。ホテル浜荘さんの今や代表的なお料理の一つになっています。その名の通り、熱く熱した瓦の上に熱々の茶そばを載せてその上に錦糸卵とのりがトッピングしてあります。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogkawarasoba-2.JPGこれを秘伝のつけだれにもみじおろしとねぎをいれ、つけ麺でいただきます。会合で利用すると必ず出されるこのお料理、先日は美味しくてもう一皿追加してしまいました。
宮崎においでの際には是非一度味わっていただきたい一品です。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月18日

中国茶が美味しい秋ですね

blogbunsanhosyu070918-1.jpg秋が日増しに深まってくるこの季節、中国茶も美味しく感じられる季節になってきます。今日ご紹介するお茶は台湾のお茶で文山包種茶です。写真のように発酵度が15%と低いため、茶の葉の緑色が多く残っているのがわかっていただけると思います。

これも烏龍茶と同じ青茶に分類されますが、発酵度の低いもの(約15〜20%)を包種茶、発酵度の高いもの(約30〜70%)を烏龍茶に分類します。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogbunsanhosyu070918-2.JPG水色も発酵度が低いので烏龍茶のように茶色っぽくなく、むしろ日本茶のように黄金色をしているため、黙って出されたら判らないかもしれませんね。甘い花のようなよい香りが心身ともにリラックスさせてくれます。

秋の夜長にほっと一息!中国茶をゆっくりと楽しんでみませんか?





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月17日

秋の味覚 その1 〜葡萄

blogmasukatto070916-3.jpg日増しに秋の気配が色濃くなってきましたね。先週末は台風11号接近のせいか、湿度が高く蒸し暑い日が数日続きましたが、また少しずつ涼しさが戻ってきたようです。
いよいよ本格的な秋ももうすぐですね。秋といえば食べ物が美味しい季節になってきます。

先日、五ヶ瀬の興梠さんからマスカットが届きました。


日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogmasukatto070916-1.jpg昨年、興梠さんのお宅の近くにワイナリーができ、葡萄の生産も増えてきているそうです。



blogmasukatto070916-2.jpg糖度が高く、とても美味しいマスカットでした。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月16日

元気の源はなんといってもこれです

blogkimutinabe070915.jpgこの夏の猛暑のせいか、最近少々疲れ気味です。こんな時にはこれに限ります。ニラ、もやし、白菜、しいたけ、豚肉、豆腐・・・。栄養のバランスもバッチリのキムチ鍋は私の元気の源です。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月15日

大淀川の夕焼け〜9月12日

blogyukyake070912.JPG毎日帰宅の途中、宮崎の市街地を流れる大淀川の橋の上から見る夕焼けがとても綺麗で時々はっとさせられることがあります。これからの夕焼けがより綺麗な秋のシーズン。時々シリーズでこの夕焼けをご紹介してみたいと思います。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月14日

ものすごい豪雨でした



bloggouu0913-1.JPG昨日の夕方ちょうど帰宅する頃、ものすごい豪雨にみまわれました。まるでバケツをひっくり返したようだとはこのような事を言うのでしょうか?あまり短時間にこれだけの雨が降ったのでいたるところで道路が冠水していました。

一昨年の台風の際に洪水に見舞われてから大雨による洪水に敏感になっているようです。
大きな被害が出なければ良いのですが・・・。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



bloggouu0913-2.JPG大淀川にかかる小戸橋からはそのもの凄い雨のせいでほとんど遠くが見えません。川の水位もずいぶん高くなっているようです。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月13日

第三回みやざきITリーダー塾開催

blogITjyukuNo3.JPG宮崎商工会議所主催の今年度のみやざきITリーダー塾も三回目、今回は「キーワード」の勉強です。

前回に引き続き、今回も仕事の関係で途中で中座しなければならなく、消化不良の感があります。


毎回加藤先生のほうから新しいWeb戦略のトレンドを伝授していただきながら思うのは、まさにこの世界は日進月歩だということです。ようやく勉強したことが自社HPに反映されたかと思うとすぐに次に移行しているということも珍しくはありません。まさに「継続は力なり」を実感します。日々勉強の毎日です。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月12日

美味しいお野菜ジェラート

blogsaitoaisu-1.jpgこのブログ仲間の「もりのふう」さんのところへ注文していたジェラートが届きました。最近新聞やテレビで紹介されて今ちょっとしたブームになっています。

中でもユニークなのがこれ、「ミラクルシャーベット」なんと西都特産の赤ピーマンのピューレが原料に使われていてピーマンの風味がします。かといってピーマンピーマンしていなくてピーマン嫌いの方にはうってつけかもしれません。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogsaitoaisu-2.jpgセット内容は、この「ミラクルシャーベット」以外に「マンゴーシャーベット」、「ゆずシャーベット」とどれも地元特産の原料が使われていて、どれもとっても美味しく子供たちにも大好評でした。皆さんも是非一度試してみてください。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月11日

農林水産大臣賞受賞おめでとうございます

kinjirusikama0709-360.JPG当店が釜炒り茶のお取引をしている宮崎県五ヶ瀬町の茶農家、興梠(こうろぎ)洋一さんが先ごろ行われた茶の全国品評会において2年ぶりの一等一席「農林水産大臣賞」を受賞されました。これは釜炒り茶部門における全国チャンピオンということでその生産技術と品質が高く評価されたことを意味します。興梠さん、受賞本当におめでとうございます。

写真は、興梠さんがヤブキタ種をメインにブレンドした金印釜炒り茶です。(品評会受賞茶ではありません)



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogkinjirusikama0709-2.JPGご存知のように釜炒り茶の製法は、15世紀の半ば頃に中国から伝わったとされ九州の一部だけに残る大変珍しいお茶です。




blogkinjirusikama0709-3.JPG煎茶と違い、「蒸し」の工程がないため茶葉があまり壊れることなく、その為水色に透明感があります。




blogkinjirusikama0709-4.JPG茶殻を見るとそのお茶の良し悪しが良くわかります。
フランス・ボルドーやアメリカ・シアトルでも煎茶と違ってマイルドだと高い評価をいただきました。皆さんも是非一度釜炒り茶名人のお茶を試してみませんか?





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。


2007年09月10日

今年も秋摘み茶が入荷しました



blogakitsumi2007.jpgお待たせいたしました!今年もいよいよ「秋摘み茶」が入荷いたしました。毎年この時期、多くの皆様に楽しみにしていただいております。今年の「秋摘み茶」もさわやかな香りと濃くのある味わいがあり、きっと皆様にも気に入っていただけると思います。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月09日

ついにこんなチョコが出ちゃいました!

blogsonomanmachoco-1.jpg今宮崎は、東国原知事ブームです。その知事人気にあやかろうとこんなチョコレートが出ちゃいました。その名も「そのまんまチョコ」です。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogsonomanmachoco-2.jpg発売したのは私の良く知っている社長さんのお店「お菓子のゴローズ」さんです。知事の似顔絵をそのまんまチョコレートにしたものですが、かじるのが何か勿体無いですね。皆さんも是非一度試してみませんか?




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月08日

羽田空港で見つけた貝柱のかき揚げ丼

blogkaibasikakiage07-1.jpg丼ものが大好きな私がお勧めなのは、この貝柱のかき揚げ丼です。大き目のサイコロ大の貝柱をかき揚げにしてあります。ぷりぷりとした食感がとてもよいです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogkaibasikakiage07-2.jpgお店の名前を忘れてしまったのですが、以前東京羽田空港の出発ロビーの上の階にあるお店でちょっと珍しかったので注文してみた一品でした。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月07日

すばらしい夕焼けが見れる宮崎を代表するスポット

blogkahanyuyake0709.jpg昨日用事があっていつもとは違う道順で帰宅する途中、素晴らしい夕焼けを目にしたので思わず車を止めて写真を撮って見ました。大淀河畔のフェニックス越しに沈む夕日の光にフェニックスのシルエットが美しいまさに宮崎を代表する夕焼けです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月06日

美味しい水とお茶

blogsumi0709-1.jpgご存知のように美味しいお茶を入れるためにはどうしても美味しい水が欠かせません。ペットボトルのミネラルウォーターでもよいのですがあまり経済的ではありません。そこで飲料水やご飯を炊くときの釜の中に炭を入れると美味しくなるといわれている炭に注目し、当社では以前よりポットなどに入れて使えるものを検討していました。

日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blogsumi0709-2.jpg飲料用にぴったりの商品が見つかりました。ブログ仲間で紀州備長炭を扱っていらっしゃるコットンクラブさんの炭です。



blogsumi0709-3.jpgひとつひとつ綺麗に研磨してあるので手で触っても汚れないのがよいですね。しばらく実際に使ってみながら販売へ向けて準備を進めていきたいと思っています。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月05日

ある日の雨上がりの夕焼け

blogyuuyake070903.jpg一昨日、昨日とすごい夕立でした。まるでバケツをひっくり返したようだとはよく言ったもので短時間で相当量の雨が降ったようです。しばらくすると今までの豪雨が嘘のようでこんな綺麗な夕焼けが見られました。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月04日

いよいよ秋ですね

blogaki07-1.jpg9月に入ってまだまだ日中の残暑はきびしいものの、朝夕はめっきり秋めいて過ごしやすくなってきましたね。宮崎美老園の店内も秋一色です。そんな中、毎年皆様に楽しみにしていただいているお茶があります。その名も煎茶「秋摘み茶」です。今年も近日入荷予定で早ければこの週末には店頭に並べられそうです。どうか今しばらくお待ち願います。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blogaki07-2.jpg宮崎美老園の店内にはもう柿やもみじが飾られ、秋の雰囲気を高めています。




blogtofujony-3.jpg妻が言うには、時々Co-opで売られているお豆腐で名前が面白いので買ってみたというのです。その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」。豆腐のこだわりがパッケージにも記載されています。ついつい箸をおくのを忘れ、気がついたら全部食べてしまっていました。一度食べたらきっと忘れられない味わいです。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月03日

昨日のロケットによる観測実験

blogritiumujikken070902.jpg昨日、ある実験がロケットを使って行われました。最初は先月の30日に予定されていたのですが悪天候で昨日に延期されていました。


今回の実験は高知工科大学ほか4大学の研究グループが中心となって行われたもので打ち上げられたからリチウム原子を放出し、人口雲を発生させるというものです。その際その人口雲が太陽光を受けて赤色に発光するというのですが当初満月級の明るさになるといわれていました。

ロケット打ち上げが予定されていた午後7時20分ちょうど、ほぼ南の方角からオレンジ色の閃光が左斜めに向かって上っていくのが確認できました。

その6分後、予定されていた時刻になっても明るい発光現象が見られずあきらめていたところ、東南東の方角にぼんやりと丸く赤色の発光現象を確認できました。大きさも遠くに見える打ち上げ花火くらいの大きさでした。紹介されていた新聞記事では満月級の明るさとあったのですが、実際はぼんやりとうっすらとしたものでもう少しで見落としてしまうところでした。

撮影も試みたのですが、明るさが足りなくて捉えることができず、ここでご紹介できないのが残念です。でも国内初のこのような実験を目撃できて本当に光栄でした。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月02日

夏の終わりのサルスベリ

blogsarusuberi070902.jpg快晴の日曜日、ふと見上げた庭の片隅にサルスベリの花が見事に咲いていました。今年は例年と比べるとサルスベリの花が咲くのが遅かったような気がします。なんとか夏の終わりに間に合ったという我が家のサルスベリです。


くbr clear="all">
日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年09月01日

月夜の海

blogtsukiyoumi-1.jpg月光が海面に映りとても綺麗だったので思わずカメラを向けてしまいました。まさかこのようなすばらしい光景に遭遇するとは思ってもいなかったので三脚を準備していなかったのが残念ですが、何とか防波堤の上にカメラを固定して写す事が出来ました。

波の音を聞きながらしばしこの幻想的な光景に見とれてしまいました。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blogtsukiyoumi-2.jpg月明かりが海面を黄金色に染めてそれは綺麗でした。




blogtsukiyoumi-3.jpg海岸に植えてある「びろうの樹」と月を重ねて撮影してみました。何か「月の砂漠」の歌がぴったりのような光景ですね。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。