« 2007年11月 | 「宮崎美老園」ブログトップへ | 2008年01月 »

2007年12月31日

今年一年の皆様のご愛顧に感謝申し上げます。

早いもので今年もあっという間に大晦日を迎えました。年の瀬を皆様どのようにお過ごしでしょうか?
毎年大晦日まで仕事ですので慌しく新年を迎えます。もっとゆとりを持って気持ちも新たに新年を迎えなければと思いながら毎年過ぎてしまいます。

今年も多くの皆様に支えていただきながら無事に暮れようとしています。今年一年本当にありがとうございました。来年3月には12年前に前原本店に移した本社機能と配送業務をまた橘通り本店に戻し、お客様へのサービスの更なる向上と業務の効率アップに努める予定です。どうか2008年も変わらぬご愛顧をどうぞ宜しくお願いいたします。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月30日

ピザとお餅の意外なコラボ

blogpizza071226-1.jpg今日は晦日、今年も残すところ今日明日の2日になりましたね。宮崎美老園も茶房「茶楽」は昨日で今年の営業は終わりましたが、本社では宮崎山形屋店のお正月に販売する商品づくりで明日大晦日までてんてこ舞いです。


そんな中、仕事で遅くなった時などなぜかピザが食べたくなるときがあります。夜遅くにこんなカロリーの高いものとわかっているものの
疲れているせいか、無性に食べたくなって先日つい注文してしまいました。


注文したのは、「たらことお餅のピザ」。考えたらちょっと前では考えられないようなコラボレーション?
しかしこれがなんともベストマッチ。何の違和感もありません。「これは茶房「茶楽」のメニューに取り入れられるかも。」などと考えながら美味しくいただきました。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月29日

茶房「茶楽」の本年の営業も今日までです。

今日の宮崎は、お天気は良かったものの風が強く、まさに嵐のようでした。通勤途中の小戸橋から見る大淀川の川面も強風で白波が立つほどです。前日までの暖かさも一転寒い一日になりました。


県庁や市役所をはじめ、大半の会社も仕事納めで茶房「茶楽」のある橘通1丁目界隈は人通りも少なく静かな一日でした。


本店、本社、宮崎山形屋店は大晦日まで休まず営業しますが、茶房「茶楽」は本日までの営業です。オープンして2ヶ月経ちましたが多くの皆さんにおいでいただきありがとうございました。また来年も多くの良き出会いがあるとよいなと思います。年が明けて4日から営業いたします。また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月28日

暖かい宮崎ではハイビスカスの花が咲いています。

bloghaibisukasu071228-1.JPG今日は雨だったせいか、年の瀬らしくないとても暖かな一日でした。こんな暖かい気候の中、近くにある銀行の横にハイビスカスの花を見つけました。後、数日でお正月なんてなにかピンときませんね。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月27日

中国上海で見かけた果物売り

blogchinakudamonouri.jpg10月に中国へ行った際に上海の街角で見かけた果物売りです。所変われば何とやら・・・。果物の切り方も違うのですね。結構大胆な切り方です。右の赤いものはスイカですが、左のものは瓜の一種でしょうか?




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月26日

来年の福袋の準備に取り掛かります

クリスマスも終わり、いよいよ迎春準備が始まりますね。当社でも毎年ご好評をいただいております山形屋店限定福袋の準備に取り掛かります。今回は3千円と5千円の2種類をご準備しています。毎年初商当日にほぼ完売という人気商品です。来年もどうぞお楽しみに!




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月25日

年末年始の営業予定をお知らせします

今日はクリスマスですね。昨夜は皆さん楽しいクリスマスイブを過ごされたことと思います。

遅くなりましたが、宮崎美老園の年末年始の営業予定をお知らせします。年末は全店31日まで営業(茶房「茶楽」は29日まで)、年始は宮崎山形屋店は2日が初商、本店本社、茶房「茶楽」は4日が初商で5・6日はお休みになります。7日からは通常の営業になります。

ご不便をおかけするかもしれませんがどうぞ宜しくお願いいたします。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月24日

今日はクリスマスイブですね

blogchristmas071224.jpg今日はクリスマスイブですね。皆さんはどのようなイブをお過ごしですか?宮崎は暖かいせいかあまり実感がわきません。

皆さん、どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月23日

ゆず湯で心も体もポッカポッカ

blogyuzu071223.jpg昨日は冬至でしたね。我が家では毎年冬至には妻がゆずを買ってきて風呂に入れてくれます。ゆずのやさしい香りに疲れた体も癒されます。

寒い日にもこのゆず湯で心も体もぽっかぽっかです。芯まで温まって夜もゆっくり熟睡です。

今年も残すところあと8日ですね。最後まで皆さん元気にお過ごしください。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月22日

久しぶりのソフトクリーム試作品です。

blogbananachip071222.jpg寒くなってきて茶房「茶楽」ではぜんざいやみたらし団子といったあったかいメニューが人気です。そんな中、ソフトクリームの新作研究もお休みでしたが久しぶりに試作品を作ってみました。食感を残したバナナチップソフトです。以前からバナナソフトを考案中でしたがすぐ変色してしまうため、困っていました。これならバナナの風味もしっかりと美味しいソフトになりそうです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月21日

緑茶に前立腺がんの抑制効果

blogkouno071220.jpg18日にsinsyanさんがコメント投稿でお知らせくださったのですが、改めて20日付の地元紙「宮崎日日新聞」に「緑茶が前立腺がんを抑制効果があることが紹介されました。

1日緑茶を5杯以上飲む人は1杯未満の人に比べると大幅にそのリスクが減るのだそうです。また緑茶の効能効果が解明され、そのすばらしさを痛感しています。これからもどんどん緑茶の魅力を皆さんにご紹介していきたいと思います。

茶房「茶楽」ではこのようなお茶の魅力についてご紹介しながら皆様にお茶を楽しんでいただいています。是非一度足をお運びになってみませんか?お待ちしています。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月20日

ほんのり甘いデザートティー「八宝茶(はっぽうちゃ)」を楽しむ

bloghappocya-1.jpg中国にはほんのり甘いデザートティーがあるのをご存知ですか?その名は「八宝茶(はっぽうちゃ)」といいます。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



bloghappocya-2.jpg「八宝茶(はっぽうちゃ)」の中身は茶葉・冰糖(氷砂糖のことです)・紅棗(なつめ)・菊花・枸杞(くこ)・胖大海(ばんだーはい)・陳皮(ちんぴ)の7種類を基本に「龍眼」、「千日紅」、「 メイグイ」、「花旗蔘(人参)」の4種類のものそれぞれひとつづつ加わって計8種類になることからこの名がついています。それぞれが薬効のある漢方薬材でよく見かけるものばかりです。何か体にもとてもよさそうですね。ほんのり甘い味わいが良いですね。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月19日

宮崎美老園の前原本社は来年2月末をもって橘通1丁目本店と統合します。

今年も早いもので残すところ10日ちょっととなりました。ここにきて急に寒さが戻ってきたような宮崎です。

さて、配送センター的役割を担ってきました前原本社を来年2月末をもって、もとの橘通り本店と統合することになりました。これは以前より計画していたのですが、なかなか場所がわかりにくいというお客様の声を取り入れ、また業務の無駄をなくし、経営効率を高め、さらにはお客様へのより良いサービスの向上を図っていくのが今回の狙いです。


前原店をお引き立てくださった皆様、12年の長きにわたってのご愛顧本当にありがとうございました。これからは橘通り1丁目西側バス停前という大変わかりやすいロケーションにありますのでどうぞお気軽にお立ち寄りください。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月18日

中国茶請け その5(桃ゼリー)

blogchinesesweats-peach-1.jpg今日は久しぶりに中国茶請けの第五弾です。今日は桃ゼリーです。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogchinesesweats-peach-2.jpgパッケージには「水蜜桃(すいみっとう)」の懐かしい文字が。漢字で中身がわかるので安心です。ぷにゅぷにゅした食感がよいですね。このほんのりとした甘さが特に岩茶や木柵鉄観音といった濃香(のんしゃん)系の烏龍茶にぴったりですね。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月17日

シェラトンホテルでの「2008新春プレミアム中国茶会」のメニューが決まりました。

先日お知らせいたしましたシェラトン・オーシャングランデホテルでの2008新春プレミアム中国茶会のメニューが決定しました。今回は参加者の皆様、特に女性の方にとってとても嬉しいお知らせです。今回の中国茶会のテーマは「美と健康」、中国では昔から医食同源といって毎日私たちが食す食べ物と健康との関係がとても重要だとの考え方があります。今回のお料理と中国茶の内容もそのテーマに沿って特別にご準備させていただきます。


【期日】 2008年1月27日(日)・12:00〜
【場所】 ワールドコンベンションセンターサミット
    2Fジブラルタル
   ※都合により会場が変更となる場合がございます。
【講師】 宮崎美老園 久保 裕 
【料金】 お1人様 ¥7,000(予約制)
    各種割引との併用は行っておりません。
    小学生以下のお子様のご利用はご遠慮ください。
    (最小遂行人員10名様より)


【2008年新春プレミアム中国茶会メニュー】
・藍海特製中華刺身
・ローストチキン 人参の彫刻添え
・極上上湯ス−プ
・中国野菜煮
・芝海老の天ぷら
・香港しゅうまい
・春巻
・胡麻団子
・香港おしるこ
・やわらか杏仁豆腐

このお料理に合わせてこれから中国茶をセレクトしていきますが、中でも「極上上湯ス−プ」を食べると
翌日にはお肌がプルプルになるほどだそうです。何かとっても美容によさそうですね。お料理に負けないくらいヘルシーで美味しい中国茶をご紹介しますのでどうぞお楽しみに!




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月16日

今日は英語で中国茶セミナーの開催です。

今日はFさんとMというアメリカの方と日本人のYさんの3名の方に英語で中国茶の初級セミナーを開催しました。多少の会話ならまだしもお茶に関する専門用語があるので大変です。例えば、「不発酵茶」は「non−fermentation tea」、「花茶」は「flower-flavored tea」という具合です。


逆に一度覚えてしまえば次回からはスムーズに使えそうです。今後もこういう機会が多くなりそうなので英会話のブラッシュアップの必要性も迫られそうですね。何よりも皆さんに大いに喜んでいただき、ほっとしています。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月15日

2008年新春中国茶会はとってもプレミアムです。

ご好評いただいていますシェラトンの中国茶会の2008年新春第一回目の日程が決定しました。今回の中国茶会は2008年の幕開けにふさわしく今までにないとっても豪華なプレミアム中国茶会です。


今回は特に女性の方にうれしい特別な中国茶会を企画しています。中国料理「藍海」の黄シェフが腕によりをかけて、なんと美容健康ダイエットについて得に気を配ったスペシャルメニューで皆様をお迎えいたします。もちろん一緒に楽しんでいただく中国茶もスペシャルなものをご準備したいと考えています。どうぞご期待ください。


【開催日時】平成20年1月27日(日) 12:00〜

詳しいご案内はまた改めてさせていただきます。
多くの皆様のご参加をお待ちしています。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月14日

五ヶ瀬の興梠さんから開店祝いが届きました。

bloggokasemidoriseicya071214.jpg五ヶ瀬の興梠洋一さんから茶房「茶楽」の開店祝いにとシクラメンの花が届きました。ご存知の方も多いと思いますが、興梠さんは全国でも有名な「釜炒茶の名人」で今年も全国品評会の「釜炒り製玉緑茶」部門で一等一席農林水産大臣賞を見事受賞されました。

いつもながら興梠さんの心遣いに感謝しています。ちなみに興梠さんの釜炒茶にご興味のある方はお取り寄せも出来ますのでどうぞご利用ください。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



bloggokasemidoriseicya071214-2.jpgクリスマスを前にしたこの季節にシクラメンの花は特に彩を添えてくれますね。店内がさらに明るくなったような気がします。興梠さん本当にありがとうございました。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月13日

茶房「茶楽」の新メニューに「みたらし団子」が加わりました

blogmitarashi071213.jpgようやく茶房「茶楽」のメニューに「みたらし団子」が加わりました。以前からご要望の多かったメニューでしたので新たの加えることが出来てほっとしています。肝心のお味のほうも上々との皆様からのご意見にこちらも一安心です。茶房「茶楽」のお越しの説には際にはぜひ一度お試しください。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月12日

宮崎はまるで春のような陽気です。

昨日今日と宮崎はまるで春のような陽気です。今朝の新聞によると昨日の宮崎市は21.9度もあったとか。どうりで暖かな一日でした。前線の通過に伴って東シナ海から暖かく湿った空気が流れ込んだせいだそうです。最高気温が平年より5〜6度高く、10月下旬から11月上旬並みの陽気だったそうです。


最近、茶房「茶楽」を開店して以前にもましてお天気と気候が気になります。暖かければ冷たいソフトクリーム系の動きが良くて、逆に寒いとぜんざいなどの温かい食べ物が人気があります。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月11日

中国茶請け  その4(サンザシ)

blogchinesesweats-sanzashi-1.jpg今日は、先日からご紹介している中国茶用のお茶請けの第四弾です。中国茶請けの中では比較的ポピュラーなサンザシです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogchinesesweats-sanzashi-2.jpg甘酸っぱい味わいが清香(チンシャン)系のお茶にも濃香(ノンシャン)系のお茶のどちらにもピッタリです。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月10日

お茶請けにぴったりの宮島名物「もみじ饅頭」

blogmomijimanjyu-1.jpg中国茶用のお茶請けのご紹介が続いていましたが今日は日本を代表するお茶請けの銘菓、広島宮島名物の「もみじ饅頭」のご紹介です。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogmomijimanjyu-2.jpg最近はこのようにカスタードクリームやチョコレートクリームのもみじ饅頭があるのですね。これもよいですが、やはり私はスタンダードな漉し餡のものが好きです。宮崎美老園の推奨銘茶「野路乃梅(のじのうめ)」と一緒にいただきます。まさに日本茶のお茶請けにぴったりですね。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月09日

中国茶請け その3(オレンジ砂糖漬け)

blogchinesesweats-orange-1.jpg先日からご紹介している中国茶用のお茶請けの第三弾です。オレンジの砂糖漬けという表現をさせていただきましたが、実のところどう表現してよいかはっきりわかりません。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogchinesesweats-orange-2.jpg何に例えればわかりやすいかといって、すぐに思いついたのが、「凍頂梅(とうちょううめ)」です。これはご存知の方もいらっしゃると思いますが、台湾のお茶請けで梅を砂糖と凍頂烏龍茶で甘く煮込んで作ったもので甘酸っぱい味がお茶請けに喜ばれています。これはそのオレンジ版とでもいえばよいのでしょうか?もっとわかりやすくいうならばドライプルーンを想像していただいたほうがわかりやすいかもしれませんね。ほんのりオレンジの甘酸っぱい味がします。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月08日

あの松坂選手らを招いての少年野球教室が宮崎で開催されました。

北京オリンピック出場をかけた大会出場の前に宮崎でキャンプを張った星野ジャパンチームのことは以前ご紹介しましたが、今度はなんと今年メジャーデビューを飾り、おまけにワールドシリーズ優勝を経験したあのボストンレッドソックスの松坂大輔投手らによる少年野球教室が宮崎市のサンマリンスタジアムで開催されました。

これは昭和55年生まれのプロ野球選手で作っている会が企画して行われた野球教室だそうで、他にはソフトバンクの和田選手や新垣選手、阪神タイガースの久保田選手らが子供たちの指導をしました。

仕事の関係で残念ながら今回も見に行くことは出来ませんでしたが、こんなイベントが宮崎で開催されるなんて本当にすごいですね。参加した子供たちの中から将来プロの選手が育つのも夢ではないかもしれませんね。


日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月07日

中国茶請け その2(コーンキャンディ)

blogchinesesweats-corn-1.jpg先日中国に行った際に立ち寄った「太極茶道苑」でのお茶請けに出てきたのがこの「コーンキャンディ」です。形までとうもろこしの形をしていて果たしてどんな味なのか興味津々でした。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogchinesesweats-corn-2.jpgいろいろなお茶請けの中にあってひときわ目を引いていました。肝心のお味のほうは・・・これがなんとも面白い味です。確かにとうもろこしの味です。でもむしろコーンポタージュのようなといったほうがよいかもしれません。面白いことにキャンディーというだけあってほんのりとした甘さがありました。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月06日

最近海外からの怪しいコメントやトラックバックが増えて困っています。

最近メールをはじめ、このブログや「お茶百科」に海外からの怪しいコメントやトラックバックが増えて困っています。メールを受信したり、コメントが書き込まれたり、トラックバックをかけられると自動的に会社のPCにメールが入るようになっており、それが今度は私の携帯に転送されてくるようになっています。その数があまりに多いので削除したりする作業に時間を取られたり、携帯のバッテリーがすぐに切れてしまうといった事態が起こり困っていました。


海外にも友人知人がいて、時々メールをくれるので海外からのものをすべて排除するわけにも行きません。一つ一つチェックしている状況です。

そこでしばらく「お茶百科」だけでもこれに対するコメント、トラックバックを受け付けないように設定を変更させていただくことにしました。しばらくご迷惑をおかけするかもしれませんが、状況をどうかご理解願います。
もし、また何か別によい方法をご存知の方がおられましたらぜひお教えください。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月05日

茶房「茶楽」にようやくクリスマスツリーがお目見えです。

blog2007christmas-1.jpgなかなか休みが取れないことに加えて毎日仕事が終わるのが遅いため、なかなかクリスマスディスプレイが出来なかった茶房「茶楽」ですが、やっとクリスマスツリーの登場です。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blog2007christmas-2.jpg昨日、仕事帰りにトイザらスの閉店間際に飛び込みクリスマスツリーを見つけてきました。夜はこのファイバーツリーがゴージャスな雰囲気をかもし出してくれます。




blog2007christmas-3.jpg入り口の扉にはこれまたクリスマスに欠かせないリースを飾ってみました。



blog2007christmas-4.jpg窓ガラスにはスノースプレーでデコレーションです。



blog2007christmas-5.jpgスノースプレーによるデコレーションNo,2です。



blog2007christmas-6.jpgそれでも外観はこんな感じです。やはり外壁のイルミネーションがほしいところですが・・・。なかなか飾りつけの時間が取れそうにありません。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月04日

温かいお茶で心も体もリラックス!

宮崎でも昨晩あたりから急に冷え込んできて本来の寒さにようやくなってきたような気がします。こんなときこそ温かい緑茶でほっと一息してみませんか?心も体もきっとリラックスすると思いますよ。

巷ではこんな急な気温の変化に風邪を引いている人をよく見かけます。師走のこんな忙しい季節だからこそ、緑茶で元気に乗り切りたいですね。私の一日の始まりは、もちろん温かい一杯の緑茶から始まります。おかげさまでここ6年ほど風邪らしい風邪を引いていません。あれだけしょっちゅう風邪を引いていたのがまるでうそのようです。

これも緑茶を意識的に上手に飲むようになったおかげだと信じています。外出先から帰ったあとの毎日の緑茶でのうがいなどなど、簡単にはじめられる緑茶の利用、ぜひ皆さんもお試しください。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月03日

紅茶ソフトの試作品を作ってみました

blogkoucyasoft-1.jpg以前から懸案だった「紅茶ソフト」の試作品を作ってみました。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogkoucyasoft-2.jpg見た目にももう少し紅茶が入っているのがわかるようにしたほうがよさそうです。ソフトが冷たいので味覚が鈍るため、少し強めの香りと味が
もっと必要ですね。もっともっと研究が必要のようです。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月02日

中国茶請け その1(ライチホワイトチョコレート)

blogchinesesweats071202-0.jpg10月に中国に行った際に珍しいお菓子があったので買って帰りました。その名もライチチョコレート。いかにも美味しそうなお菓子です。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogchinesesweats071202-1.jpgパッケージも豪華で実に美味しそうです。




blogchinesesweats071202-2.jpg中の化粧箱、金色のパッケージも中身への期待を否応なく高めます。肝心のお味のほうは残念ながら今ひとつでしたが、これは中国ではよくあることなのであまり驚きませんね。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2007年12月01日

いよいよ今日から12月ですね

いよいよ今日から12月ですね。さほど寒くないせいなのかもしれませんが何か12月という気がしません。宮崎山形屋店ではギフトセンターがすでに開設され、お歳暮商戦がスタートしています。

しばらく、町の中心部から離れたところにいましたので、師走の喧騒をあまり感じませんでしたが、茶房「茶楽」を開店した今年は違います。やはり町の賑わいを直接肌で感じることが出来るのはよいですね。宮崎美老園の宮崎山形屋店の歳暮商戦のバックアップはもちろんのこと、今年は本店、本社、さらには茶房「茶楽」の仕事と例年以上に忙しくなりそうです。

早速明日は本店本社は店休日になりますが、茶房「茶楽」は営業です。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。