« 2008年02月 | 「宮崎美老園」ブログトップへ | 2008年04月 »

2008年03月31日

今話題の「べにふうき緑茶」

blogbenifuki0803-2.jpg今日は今話題の「べにふうき緑茶」について書いてみたいと思います。
今この「べにふうき緑茶」は、近年の様々な研究によってこのお茶に含まれる「メチル化カテキン」という物質が花粉症のアレルギー作用を抑制する効果が顕著に認められるということが分ってきて、今大手飲料水メーカーをはじめ、多くの企業が商品開発に乗り出してきています。


もともとはこの「べにふうき」というお茶は紅茶用に紅茶品種と日本茶品種を掛け合わせ品種改良された国内産紅茶用の品種でした。
昭和30年代をピークに国産紅茶も国外からの良質で安いものの輸入増加に押され、生産が徐々に減り、今ではこれら紅茶品種で紅茶が作られることはほとんどなくなってしまいました。その為、この品種の栽培面積も大幅に減少しています。最近前述のような理由で急に脚光を浴びるようになってきたため、今、増産に向けて躍起になっているような現状です。

以前からご説明していますように、普段私たちが飲んでいる日本茶と同じですから安心して召し上がっていただけます。毎年多くの皆様にご利用いただき、症状が改善したといった嬉しい声をよく耳にします。もちろんそうは言っても個人個人の体質などもありますので皆が皆合うかといったらそうではありませんが試しに是非一度召し上がってみてください。


様々なタイプのものが出回っておりますが、このスティックタイプのほうがどこでも携帯出来るのでお好きな時に召し上がっていただけますし、なんと言っても茶葉をまるごと粉砕して作られていますので成分を丸ごと無駄なく取っていただくことが出来るといった点でも理想的ではないかと思います。

小さな子供さんには飲みにくいようでしたら少し薄めで飲ませて差し上げてみてください。もともと紅茶用品種として改良されたものですから普通の日本茶と比べ、渋みが多少感じられるかもしれません。

マグカップなどに1スティック入れていただき、後は熱湯を注いでいただくだけです。
熱いものが苦手な子供さんには冷まして差し上げてください。ただし、お茶の渋みの成分であるこの「カテキン」80℃以上のお湯のほうがよく抽出されるという性格を持っていますので最初から水に溶かすのではなく、冷まして召し上がる場合には、一度熱いお湯で出したものを氷などを入れて冷ましてお召し上がりください。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月30日

今年も新茶予約頒布会を開催いたします。

blogsincyayoyaku080329.jpg今年も早いもので新茶シーズンももうすぐです。
宮崎美老園では今年も皆様に美味しい新茶をお届けするよう新茶予約頒布会を開催いたします。
詳しくは本店もしくは宮崎山形屋店頭においてあります新茶予約チラシをご覧下さい。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。


2008年03月29日

宮崎観光情報誌「るるぶ宮崎」が出来ました。

blogrurubu0803-1.jpg今度宮崎の観光情報を紹介するフリーぺーパー「るるぶ宮崎」ができました。宮崎のお勧めスポットや美味しいものを食べさせてくれるお店が紹介されています。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogrurubu0803-2.jpg宮崎のお茶についても紹介されています。



blogrurubu0803-3.jpg宮崎美老園も紹介されています。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月28日

児湯郡茶園からの続報 〜その3

blogkoyusei080328-1.jpgここ数日はとても寒暖の差が激しい日が続いています。一日で10℃も違う日もありました。皆様体調管理にはくれぐれもご注意くださいね。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogkoyusei080328-2.jpg茶園がさらに黄色身を帯びてきたように見えます。




blogkoyusei080328-3.jpg拡大してみると結構新芽が伸び始めているのがわかりますね。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月27日

宮崎美老園本店リニューアル記念セール開催!

今回本社を前原町から移転、本店と統合するのを機会に34年ぶりの大改装を行ったのを記念にリニューアル記念セールを開催いたします。日程は4月4日〜6日の3日間(ただし6日は宮崎山形屋店のみ)になります。詳しい内容につきましてはまた後日ご案内させていただきます。どうぞご期待ください。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月26日

児湯郡からの新茶報 〜その2(3月24日)

blogkoyusei080324-1.jpg昨日ご紹介したのは、児湯郡の20日の茶畑の様子ですが、24日の画像が届きましたのでご紹介します。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogkoyusei080324-2.jpg大きな変化は見られませんが、新芽が膨らんできているような気がします。最近の温かさで膨らみも大きくなり、次の時には変化がわかるようになるのではないでしょうか?




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月25日

児湯郡の茶畑の映像が届きました。

blogkoyusei080320-1.jpg今年も早いもので取引をしている児湯郡の茶畑の映像が届きました。これから気温の上昇とともに新芽が伸びてきます。新茶シーズンももうすぐです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blogkoyusei080320-2.jpg広々とした茶園が黄色身を帯びた緑色に彩られて行きます。



blogkoyusei080320-3.jpg温かくなって新芽が伸びてくると今度は晩霜での被害が心配になってきます。



blogkoyusei080320-4.jpg今年の園相はまずまずです。美味しい新茶が期待できそうです。



blogkoyusei080320-5.jpg温かくなって新芽が伸びてくると今度は晩霜での被害が心配になってきます。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月24日

つらい花粉症の対策に一役 〜「べにふうき緑茶」

blogbenifuki0803-1.jpg随分と暖かくなってきた今日この頃です。先日何気なく近くにある宮崎市役所前にある気温表示を見たらなんと19℃もありました。これからこのように温かくなったりまた少し気温が下がったりを繰り返しながら、春本番を迎えるのでしょうね。

すごしやすくなるこの季節ですが花粉症でお悩みの方にはつらい季節ですね。今年特に注目を浴びているのがこの「べにふうき緑茶」です。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blogbenifuki0803-2.jpg今年も多くの皆さんにご利用いただいているこの「べにふうき緑茶」、スティックタイプになっていて湯飲みやマグカップに入れてお湯を注ぐだけで出来上がり!いつでもどこでもお好きなときに召し上がっていただけます。薬ではありませんのでお茶を飲むように気軽に飲んでいただければ結構です。花粉症対策に是非一度お試しください。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月23日

本場鹿児島の老舗さつま揚げ店の美味しいさつま揚げ

blogsatsumaage080321.jpg鹿児島といえば、すぐに思いつくのがこれ、「さつま揚げ」です。食べなれている「さつま揚げ」ですが、今回は地元の方にお聞きして、老舗店「徳永屋」さんのさつま揚げを買って帰りました。本当は揚げたてがもちろん美味しいのですが・・・。お店によって味が微妙に違うことに今回初めて気が付きました。ご飯のおかずにも酒のつまみにももってこいです。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月22日

久しぶりの両棒餅です

blogjanbomochi080321.jpg仕事で鹿児島に行く機会があったので帰る途中にある桜島サ−ビスエリヤでいつもの両棒餅を買って帰りました。両棒餅は本当に久しぶりです。美味しい日本茶との相性は抜群です。早速、宮崎美老園推奨銘茶の煎茶「野路の梅」を淹れてティータイムです。いつものことですが、我が家は皆大好きなのであっという間に食べてなくなってしまいました。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月21日

茶房「茶楽」での人気メニュー

blogyuki08.jpg茶房「茶楽」がオープンして早いものでもうすぐ5ヶ月になります。今まで多くの皆様にご利用を頂き本当に感謝しています。この間、皆様に支持の多い人気メニューがこの甘味メニューの「雪」セットです。まだ召し上がっていらっしゃらない方はぜひ一度お試しになってみてください。

これからも新メニュー続々、皆様のお越しを心よりお待ちしています。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月20日

もくれんの花が咲きました

blogmokuren-1.jpg今年も気が付いたら我が家の庭にもくれんの花が咲いていました。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blogmokuren-2.jpg今年はつぐみの被害もなくと思いきやよく見ると花びらのとろどころがついばまれてぼろぼろになっています。でも今年はまだ花の形が残っているだけでも良いですね。例年だと花の跡形もなくなってしまうので今年は久しぶりにもくれんの花が咲き庭を華やかにしてくれています。でもなぜツグミが花びらを食べるのでしょう?





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月19日

かるかん饅頭にはやはり日本茶が合いますね

blogkarukan-1.jpg以前、我が社で働いていたスタッフが久しぶりに遊びに来てくれました。その時土産に持って来てくれたのがこの鹿児島銘菓「かるかん饅頭」です。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blogkarukan-2.jpg上品な甘さが日本茶にぴったりですね。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月18日

お茶畑にとって恵みの雨!?

ここ宮崎では最近長い間雨らしい雨が降らず、農家では早期水稲の田植えが出来ないで困っているといった記事を先日新聞でも目にしていました。今日は午後から比較的強い雨がまとまって降っています。茶畑もこの時期4〜5月の一番茶の目立ちを前に日本茶には大事な時期に来ています。そういった意味でも茶畑にとって恵みの雨になると良いのですが・・・。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月17日

いよいよ今日から茶房「茶楽」が給茶スポットとしてスタートします。

blogkyucyaspot2-3.jpg先日もご紹介しましたようにマイボトルを持ってきていただければ、その場で淹れたての美味しい日本茶を詰めて差し上げるという「給茶スポット」が茶房「茶楽」で開始されます。日本茶インストラクターの淹れる美味しい日本茶が手軽に召し上がっていただけるようになりました。是非皆さんもお気軽にお立ち寄りください。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月16日

今、宮崎市ではバスのジャイアンツ号が走っています。

bloggiantsbus50.JPG今年は読売巨人軍が宮崎でキャンプを行うようになって50周年ということでキャンプ期間中からさまざまな記念イベントが開催されていました。
写真は宮崎市街を走るジャイアンツキャンプ50周年記念デザインの宮崎交通のバスです。


私達が小さな頃は宮崎駅から程近い場所に県営球場があり、巨人軍はそこでキャンプをしていたのを思えています。また高校時代は、大淀河畔にあった巨人軍の宿舎であるホテル江南荘側の堤防の上を選手の皆さんが朝のランニングをしていた脇を自転車で通学していましたし、江南荘さんからのご依頼で巨人の選手の皆さんに宮崎美老園からお茶を送らせていただいていたりと結構ご縁がありました。
そんな巨人軍は私達の幼い頃からの憧れでそれは今も変わりません。今年こそはぜひペナントを奪回して欲しいものです。頑張れジャイアンツ!



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月15日

今年二回目の「シェラトン中国茶会」の開催日程が決まりました。

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートにおいて1月に行われました2008年新春プレミアム中国茶会に引き続き、次回の「春の中国茶会」に開催日程が決まりました。次回日程は下記の通りです。


【開催日時】  平成20年4月27日(日) 11:30〜14:30
【開催場所】  シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート5F「ヴィーナスルーム」
         もしくはワールドコンべンションサミット2F「ジブラルタルの間」
【参加費】  5,000円

  
詳細はまた決まり次第お知らせいたしますのでどうぞお楽しみに!

多くの皆様のご参加をお待ちしています。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月14日

珍しい生の殻つきホタテをいただきました

bloghotate08-1.jpg殻つきの生のホタテをいただいたと妻の実家からのお裾分けです。砂糖の甘みとはもちろん違いますが、甘味という表現がぴったりのマイルドな味わいがしてとても美味しくいただきました。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




bloghotate08-1.jpg
南国宮崎で生のホタテを料理屋さんならともかく自宅で食べられるというのは珍しいです。最近は貯蔵や輸送手段が発達したおかげで北国の産物をこのように新鮮なまま宮崎でいただくことができるようになりましたね。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月13日

橘通1丁目本店の改装後の店内の様子です。

blog08kaisougotennai-0.jpg店頭はセットバックならぬセットアップして以前より2mほどせり出したようになっています。それによって店内が明るくそして広くなり、お客様がごゆっくりと店内を見て回っていただけるようになりました。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blog08kaisougotennai-1.jpg正面奥には今までよりも大きなショーケースを設置し、より商品をお選び安くなったのではないかと思います。




blog08kaisougotennai-2.jpg中央の島には季節のお菓子が並んでいます。ティータイムのお供にお茶請けとして是非いかがですか?




blog08kaisougotennai-3.jpgこの角度で見ていただくと広くなったのがお分かりいただけるのではないでしょうか?




blog08kaisougotennai-4.jpg正面から入って右側はお茶の関連商品と美味しいお菓子類が並んでいます。



blog08kaisougotennai-5.jpg正面から入って左側は茶器や素敵な器類が並びます。




blog08kaisougotennai-6.jpgお結納品もショーケースから出して見やすく展示し、お客様にもお選びいただきやすくなったのではないかと思います。

これですべてのレイアウトも固定するのではなく、季節に応じてまたいろいろと模様替えをしてご来店くださったお客様にゆっくりとそして楽しくお買い物をしていただけるようスタッフ一同努めてまいります。
お気づきの点がありましたら何なりとお申し付けください。皆様のご来店を心よりお待ち申し上げております。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月12日

尾崎牛の新メニュー 「牛筋の煮込み」

blogozakigyu-gyusujinikomi0803.jpg以前から何回かご紹介している宮崎自慢の「尾崎牛」、商工会議所主催の「ITリーダー塾」の講師であるアイリンク・コンサルタントの加藤先生をおもてなししようと尾崎畜産さんでのBBQのセッティングの以来が宮崎商工会議所のK氏からあったのは2週間前、早速知人の尾崎社長に連絡し、お願いしたところ「子牛のせりがあるが何とかしましょう」という嬉しいご返事をいただきました。

当日はまたまた前回に引き続き、雨模様の中での開催になりました。今回始めて登場したのがこの「牛筋の煮込み」です。もちろんこれも「尾崎牛の牛筋」を使った一品ですから美味しくないはずがありません。尾崎社長の奥様の手作りというこの一品、これは絶品です。とろとろに煮込まれた牛筋は上品な味わいで口の中でとろけるようです。この新メニューに参加者一同スタートから大喜びです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月11日

大好きな日向夏の季節がやってきました。

bloghyuganatsu2008.jpg最近の宮崎ブームでよく紹介され、ご存知の方も多くなってきたのがこの日向夏です。早いもので今年も日向夏の季節がやってきました。名前からして夏の果物と思いきや年明けには地元の市場に登場してきます。白い皮がついたまま食べるという変わったスタイルも随分と浸透してきているのではないでしょうか?ちなみに写真のように砂糖をかけて食べるのが私は大好きです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月10日

来月のティーセミナー開催の予定が決まりました

来月のティーセミナーの予定が決まりました。今度から日本茶、中国茶、紅茶のセミナー予定を一括してお知らせします。ご好評をいただいているティーセミナーです。多くの皆さんのご参加をお待ちしています。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月09日

新作ソフトクリーム開発  第三弾「杏仁豆腐」

bloganninsoft.jpg今日は新作ソフト開発の第三弾は「杏仁豆腐」です。これはなかなかいけそうです。画像は他のものと同様、外観だけでは区別がつかないのが残念ですね。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月08日

茶房「茶楽」の給茶スポット近日スタート!

blogkyucyaspot2-3.jpg昨日、茶房「茶楽」がインターネットで給茶スポットにエントリーしたお話を昨日しましたが、早速登録完了の書類並びにステッカーが届きました。給茶スポットはこのステッカーが目印です。


あまりの速さにビックリしています。通常2週間ほどかかる登録作業が何と半日もかからなかった計算です。こちらの準備も急がなければなりませんね。当初4月1日からのスタートを考えていましたが、今月下旬までにはスタートできそうです。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blogkyucyaspot2-1.jpg象印マホービンとの提携で全国に給茶スポットが続々展開されています。




blogkyucyaspot2-2.jpg携帯用ステンレスポットさえあれば気軽に美味しいお茶をどこでもチャージできるというわけです。ペット緑茶飲料のように手軽で尚且つそれより美味しく値段も手ごろとくればこれは本当にお勧めです。



blogkyucyaspot2-4.jpg自分専用の携帯マイボトルを持ちましょうというステッカーも入っていました。このような輪が広がり、リーフティーが見直されてくれるとよいですね。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月07日

茶房「茶楽」が給茶スポットにエントリー

以前から懸案であった給茶スポットにこの度、茶房「茶楽」がエントリーしました。まだご存じない方も多いのではないかと思いますが、給茶スポットに登録している日本茶カフェなどでお客様が空の容器を持ってきていただければ、その場で美味しい淹れたてのお茶を有料で入れて差し上げるというものです。ペット緑茶飲料より若干安く、なおかつ美味しいとくれば言うことなしですね。


まだこれからですが、お値段もその使用するお茶の値段に応じて3種類ほど作ろうと考えています。詳細はまた後日お知らせしたいと思います。どうぞお楽しみに!




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月06日

改装後の宮崎美老園本店外観の様子です。

blogkaisosyuryo1-1.jpg改装移転後、まだ電設工事関係が完全に終了していませんが、明日ようやくそちらのほうも目途が立ちそうです。外観はこんな感じになりました。木目を活かしたやさしい外観にして隣に作った茶房「茶楽」と一体感が出るようにしました。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

日本茶インストラクターが行う日本茶セミナー好評開催中!

宮崎美老園で毎月行われている「日本茶セミナー」は、「とても楽しくためになる」と好評です。セミナー受講者の皆さんにお願いしているアンケートでセミナーに寄せられた感想の一部ですが、この他にも「いっそう日本茶のことが好きになりました。」とか「日本茶以外のお茶についても勉強してみたい」、「日本茶アドバイザーや日本茶インストラクターの資格がとりたい」などのうれしい声が寄せられています。
宮崎美老園では、日本茶アドバイザー専任講師でもある久保裕が主任講師を勤め、他にも女性インストラクターの久保幸代が皆さんに、日本茶の美味しい淹れ方や日本茶の魅力について分かりやすく丁寧にご指導いたします。

ご興味のある方や実際にセミナーに参加を希望される方は、毎月のセミナー開催予定を宮崎美老園のホームページもしくは店頭チラシ、または宮崎のタウン誌「タウンみやざき」でぜひ一度チェックしてみてください。また、日本茶アドバイザー等の資格を取りたい方もどうぞお気軽にご相談ください。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月05日

新作ソフト開発中 第二弾「桜ソフト」

blogsakurasoft-1.jpg先日、茶房「茶楽」の新作のソフトクリーム開発の話題をお届けしましたが、今日はその第二弾です。前回のほうじ茶に続き、今度は「桜ソフト」です。前回同様、色も香りもまだまだ弱いような気がしますが、香料、着色料を一切使用しない自然の状態ではこれが限界かもしれません。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blogsakurasoft-2.jpg見た感じは桜の花びらの果物で言うところの果肉がソフトクリームにちりばめられていてなかなかよく出来たのですが、もっと「桜ソフト」らしく出来るようもう一工夫してみたいと思います。この「桜ソフト」は開店の時以来考えていただけにぜひとも完成させたい一品です。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月04日

日本茶にぴったり!この時期ならではの「桜餅」

blog08sakuramochi.JPGこの時期になるとなぜか食べたくなるのがこの「桜餅」です。塩漬けにした桜の葉で包んだもちの中に餡子が入ったこの時期ならではの和菓子ですが、私はこれが大好物です。煎茶をはじめ、釜炒茶、ほうじ茶どれをとってもとても相性がよいですね。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月03日

今日は雛祭りです

blog08hinamatsuri.jpg今日3月3日は桃の節句、雛祭りですね。我が家もちらし寿司を作って娘達の健やかな成長を願ってお祝いをしました。美味しかったちらし寿司の画像はまた明日アップしたいと思います。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月02日

日本茶と熊本銘菓「陣太鼓」

blogjindaiko08028-1.jpg熊本を代表するお菓子といえば、この「陣太鼓」がすぐに思いつきます。「羊かんの中にもちが入ったような」といった表現がぴったりのお菓子です。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




blogjindaiko08028-2.jpg金色の箱入りになっていてすごく豪華な感じです。あまり甘すぎないのでとても気に入っています。日本茶との相性もとてもよいお菓子です。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2008年03月01日

いよいよ今日から3月です

いよいよ今日から3月ですね。今年もあっという間に2ヶ月が過ぎてしまいました。特に今年は2月末の本社移転とそれに伴う橘通り1丁目本店の店舗改装があったため、とても慌しく例年より短く感じられたのかも知れませんね。4月下旬からの新茶シーズンももうすぐです。今年も美味しい新茶をお届けできるよう頑張っていきますのでどうぞお楽しみに!



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。