« 児湯郡の茶園の最新情報 〜その6 | 「宮崎美老園」ブログトップ | つつじの花がこんなに咲きました »

臨海公園でBBQパーティー

blogbbq080406-1.jpg以前にもご紹介しました一ッ葉にあるシーガイアの近くにあります臨海公園で子供の卒業記念のBBQパーティーを開きました。今回は前回出来なかったダッチオーブンによるブイヤベースを久しぶりに作ってみました。まず始めににんにく、たまねぎを炒めたあとにシーフードミックスを炒めます。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogbbq080406-2.jpgサフランで色付けをするというなかなか本格的なブイヤベースです。本当は新鮮な季節の魚介を使うともっと美味しいブイヤベースが作れるのですが・・・。




blogbbq080406-3.jpg他のお父さんが塩ホルモンを持参してくださいました。串間からわざわざ取り寄せたものだとか、これはいけます。



blogbbq080406-4.jpgなかなかの味ですぐになくなってしまうほどの人気です。



blogbbq080406-5.jpg最後はダッチオーブンお得意の焼きりんごをデザートに作りました。出来上がる前に雨が降り出し、折角出来た美味しい焼きりんごの写真を取れなくて皆さんにご紹介できないのが残念です。今回のダッチオーブン料理もなかなか好評だったようです。




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。