« WBC日本代表宮崎合宿スタート! | 「宮崎美老園」ブログトップ | ニッセイ「ご当地ソフトの旅 宮崎編」に茶房「茶楽」が登場! »

WBC宮崎合宿を見てきました!

blogWBCmiyazakicamp-1.jpg宮崎県総合運動公園内、サンマリンスタジアムを中心に行われているWBC日本代表合宿を見てきました。昨日は最多の4万人が集まったと聞いて驚きました。今日は時間が午前中ちょっとだけ取れたので出かけてきました。早い時間に行ったおかげで幸運にもさほどの渋滞にもかからずにすみました。以前オールスター戦があったときにも足を運びましたが、今回はなんと言ってもあのイチロー選手が宮崎発お目見えということで大ファンの私としては是非見てみたいところでした。こんな豪華な顔ぶれが宮崎にそろうなんてまるで夢のようです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



blogWBCmiyazakicamp-2.jpgウォーミングアップの様子です。やはり中止にはイチロー選手の姿があります。




blogWBCmiyazakicamp-3.jpgこのスパースター軍団を率いるのはご存知、原監督です。



blogWBCmiyazakicamp-4.jpgランニングの先頭を切って走るのはやはりイチロー選手です。




blogWBCmiyazakicamp-5.jpgイチロー選手と川崎選手のツーショットです。川崎選手もイチロー選手とともに元気に他の選手を引っ張っていたのが印象的でした。



blogWBCmiyazakicamp-6.jpgこうしてみると本当にすごい顔ぶれですね。中央には昨年アメリカ大リーグでレイズをワールドシリーズに導いた立役者である岩村選手の姿が見えます。




blogWBCmiyazakicamp-7.jpgホークス時代から宮崎のファンにはお馴染みのマリナーズでイチロー選手とチームメートである城島選手が久しぶりに元気な姿を見せてくれました。




blogWBCmiyazakicamp-8.jpgピッチャー陣もこれまた豪華です。ピッチングをする松坂選手の後ろには、楽天の岩隈選手、阪神の藤川選手、ソフトバンクの和田選手、杉内選手らの顔が見えます。




blogWBCmiyazakicamp-9.jpgイチロー選手のバッティング練習がはじまるとファンの目はそちらに釘付けです。




blogWBCmiyazakicamp-10.jpgバッティング練習を終えたイチロー選手。やはりこの人にはオーラを感じます。時間の関係で今回ゆっくり見学することが出来ませんでしたが、実際にイチロー選手を直に見ることが出来てまるで夢のようでした。3月5日から始まる第一ラウンドへ向けて「頑張れ!SAMURAI JAPAN」




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。