« ニッセイ「ご当地ソフトの旅 宮崎編」に茶房「茶楽」が登場! | 「宮崎美老園」ブログトップ | WBC日本代表合宿も今日で終わり »

「WBC日本代表候補」対「読売巨人軍」の練習試合が楽しみです

今週の宮崎は、WBC日本代表合宿の話題で持ちきりです。どこどこで選手を見かけたとか、皆さん楽しそうにおっしゃっています。私の妻もダルビッシュ選手を幸運にも見かけたそうです。もっと早く教えてくれれば良かったのにと残念がっています。

さて、WBC宮崎合宿もいよいよ総仕上げの段階に入ってきました。毎日4万人を超す観客の方が訪れるサンマリンスタジアムは連日車が渋滞して大混乱です。予想出来たことなのですが対応が上手くいっていないようです。そこでとられたのが次のような対応です。

県の観光協会のホームページによると21日、22日に行われる日本代表候補」対「読売巨人軍」の練習試合は相当な混雑が予想されるため、球場のある県総合運動公園内駐車場への一般車両の乗り入れが全面的に禁止され、さらに準備された3ヶ所の臨時駐車場と球場にて配られる合計3万枚の整理券がないと観戦出来ないそうです。残念ながら私は観戦の予定が今のところありませんが試合が楽しみですね。


以下がその抜粋です。観戦を予定されている方は参考になさってください。

【「日本代表候補」対「読売巨人軍」の練習試合のお知らせ】
 WBC日本代表候補の宮崎キャンプが行われているサンマリンスタジアム宮崎では、
2月21日(土)、22日(日)の両日、WBC日本代表候補対読売巨人軍の練習試合が行われます。両日は大勢の方々のご来場が見込まれ、交通渋滞が予想されるため、21日(土)22日(日)の2日間は、以下の対応を取ることにいたしました。 
皆様方のご理解とご協力の程を、よろしくお願い申し上げます。

◎ 21日(土)、22日(日)の両日とも、サンマリンスタジアムのある県総合運動公園の 駐車場は閉鎖するため、一般車両は駐車できません。

◎ 送迎車(タクシー、バスは除く)についても運動公園内への進入はできません。
 必ず、運動公園外での乗降をお願いします。

◎ 臨時駐車場を、「オーシャンドーム立体駐車場」「宮崎港」「宮崎市役所下河川敷」の 3ヶ所に設けます。
※「オーシャンドーム立体駐車場」を新たに追加しました。

◎ 「オーシャンドーム立体駐車場」「宮崎港」に駐車の方は、サンマリンスタジアムへ は、「無料シャトルバス」をご利用ください。「宮崎市役所下河川敷」に駐車の方は、定 期路線バスをご利用ください。

◎ シャトルバスへの乗車及びサンマリンスタジアムへのご入場は「整理券」が必要とな ります。整理券は、サンマリンスタジアムの内野と外野の指定ゲート及び上記駐車場で 配布する予定です。

◎ サンマリンスタジアム宮崎行きのシャトルバスは、整理券の配布が終わり次第、乗  車できなくなります。(サンマリンスタジアムから各臨時駐車場までの帰りのシャトル バスは運行されます。)

◎ 整理券の配布枚数は合計で 30,000枚
内訳は、オーシャンドーム   7,000枚(収容 1500台)
      宮崎港    5,000枚(収容 1900台)
     宮崎市役所下河川敷   2,000枚 (収容 800台)
      で、残りはサンマリンスタジアムでの配布となります。

※整理券はお一人様1枚の配布になります。

◎ 当日整理券の配布時間は
  臨時駐車場3箇所で午前6時、サンマリンスタジアムでは開場時を予定しております。

◎ 障害者手帳をお持ちの方については、入場時にご呈示いただければ運動公園内駐車場 をご利用いただけます。「整理券」の入手については付き添いの方等が、ほかの方と同 様に並んで入手いただくようお願いします。
  なお、施設のバリアフリー情報については、

みやざきバリアフリー情報マップでご確認ください。

◎ サンマリンスタジアムの開場は午前8時の予定となっていますが、当日の状況により 開場時間が早くなる可能性もあります。

◎ サンマリンスタジアムへのご来場は、公共交通機関をご利用ください。

《練習試合》 WBC日本代表候補 対 読売巨人軍
2月21日(土)午後1時開始
2月22日(日)午前11時半開始

お問い合わせ先 宮崎県観光推進課 
電話:0985-26-7104



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。