« 2009年07月 | 「宮崎美老園」ブログトップへ | 2009年09月 »

2009年08月19日

秋の気配

お盆を過ぎてからまだ日中はは暑いものの、吹く風に秋の気配を感じるようになりました。日によっては急に激しい雨が降ったりとお天気が安定しませんが、少しずつ秋めいていくのでしょうね。暑い夏ももう少し、残りの夏を元気にしっかりとエンジョイしたいものです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2009年08月12日

宮崎市の最高気温が36.4℃!

blog2009natsu812.JPG昨日は、茶房「茶楽」にみなさんn、「暑い暑い」と言って入ってこられていましたが、それもそのはず。
なんと宮崎市で気温が36.4℃もあったそうです。ほぼ体温と同じ気温では暑かったはずです。
これからも残暑がますます厳しいことが予想されます。
どうか皆様、お体お大事になさってください。




日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。

2009年08月05日

久しぶりの本格的な雨

今日の宮崎は、久しぶりに本格的な雨模様になりました。時折激しく降っています。九州北部の大雨とは裏腹に宮崎では梅雨の時期から雨が少ないですね。極端に雨が少ないので農作物への影響が心配されていましたが、これでカラカラになっていた植物も生き返りそうですね。気温も幾分下がってしのぎやすくなりそうです。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。