« 新燃岳の噴火 その2 | 「宮崎美老園」ブログトップ | いよいよ宮崎での球春スタートです »

おめでとう!サッカー日本代表

 やりましたね。ザックジャパン!
 日本国民が待っていた4度目のサッカーアジアカップ優勝。
数々の名シーンを残し、勝ち取ったアジア,1の座でした。
李選手が見事なボレーシュートで決勝点を決めてくれた時には
テレビの前で応援していた我が家の家族全員が思わず歓声を上げてしまいました。
GK川島選手のファインセーブの連続にもしびれました。再三チャンスメイクをするサイドバックの長友選手の絶妙のクロス、今回の大会でMVPに選ばれた本田圭介選手が随所で見せるファインプレーと素晴らしい場面を挙げればきりがありません。


 今大会、特に決勝トーナメントに入ってから厳しい試合の連続の中、逆転で勝った初戦のカタール戦、永遠のライバル、韓国とのPK戦にまで持ち込まれた試合で勝ち取った勝利、決勝戦でオーストラリアと延長戦にまでもつれた末での勝利、試合ごとに変わるヒーローの誕生。松井選手、香川選手の怪我による戦線離脱の中でチーム一丸となっての優勝に感動と勇気をもらいました。口蹄疫、鳥インフルエンザ、新燃岳の噴火と暗い話題ばかり続いていた宮崎ですが、元気をもらった気がします。
最後まで諦めずに、毎試合ごとに成長して強くなっていく選手達の姿に大いに力をもらったよう思います。選手一人ひとりとザッケローニ監督はじめスタッフ全員の皆さんの健闘をたたえたいと思います。おめでとう!サッカー日本代表。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。