« 2011年01月 | 「宮崎美老園」ブログトップへ | 2011年03月 »

2011年02月01日

新燃岳の噴火 その3

IMG_7201blogshinmoewdake0201.jpg長期化が一部専門家の間で予想される新燃岳の噴火ですが、今日お茶の配送中に噴煙を上げている様子を午後3時40分頃カメラに収めることができました。爆発的な噴火が続いていて、近隣の高原町では昨日避難勧告が出され、住民の皆さんはいつまでこのような状況が続くのかと不安そうでした。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園



IMG_7202blogshinmoedake0201-2.jpg青島方面へ向かうバイパスから南の方を望んだ写真ですが、遠くの空に流れてきた噴煙がたなびいて見えます。





日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。