「宮崎美老園」ブログトップへ

2009年06月04日

カテキン入り&緑茶風味のコカ・コーラ!?が登場

blogkatekincoke.jpg今度コカ・コーラから、なんと“緑茶風味”の「コカ・コーラ プラス カテキン」(147円・500ml)が発売されるそうです。「いよいよ来たか」という感じですが、どのような味か大変興味がありますね。この新商品は、その名の通りカテキンが入り、緑茶フレーバーという。


気になるそのお味のほうはというと、「一口飲んだだけだと“いつものコーラ”だが、二口目になると、緑茶の味がほのかに感じられる。しかも、飲んだ後にはカテキン特有の苦味が少し残るから、なんとも不思議。コーラの甘く爽やかな味わいは失われることなく、うまく緑茶と調和しており、スッキリ感が増した感じ。」なのだそうです。

6月8日の発売が楽しみな反面、茶業界も「このままではいけない」、もっと緊迫感を持って新しいものへチャレンジしていかなければならないと自分自身に言い聞かせています。



日本茶でちょっと一服。宮崎美老園




日本茶今、日本茶ランキングに参加しています。もし宜しかったらクリックしていただけると嬉しいです。