「和食」で楽しむ中国茶会のご案内

今まで中国料理レストランで開催しておりました中国茶会ですが、この度、ふるさと料理杉の子様のご協力で、和食で楽しむ中国茶会を開催いたします。
「和食と中国茶」?と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ご存じの通り、中国茶は、緑茶、白茶、黄茶、青茶、紅茶、黒茶に花茶とバリエーションに富んでいるのが特徴です。どんなタイプのお料理にも必ずマッチするお茶がございます。中国茶コーディネーターの資格を持つ店主自らがお料理に合ったお茶をご提案し、皆様に楽しんでいただくという企画です。
今回、杉の子様にご提案いただきますのは、人気のJRななつ星にて提供されます特製の器にて和食ならではの旬の食材を使ったお料理になっております。(写真は、イメージになっております。)

当日のお献立
(当日の仕入れの関係で変更がある場合もございます。)

小鉢  ぜんまい炒め煮

前菜  大名竹蒸焼 そら豆、梅豆腐

刺身  初鰹、水イカ

吸物  キス、じゅんさい

珍味  からすみ餅

焼物  鰆と筍の挟み焼き

揚物  野菜の天婦羅

煮物  黒豚角煮

御飯  蟹の蒸し寿し

水菓子 日向夏シャーベット

ティーメニューは当日のお楽しみです。
和食と中国茶のコラボレーションを楽しむこの企画にぜひご参加ください。

【日時】2021年5月30日(日) 12:00~14:00
【場所】ふるさと料理杉の子

ふるさと料理 杉の子

www.miyazaki-suginoko.net

【参加費】5,000円(税込み)

新型コロナ感染拡大予防の観点から、今回は参加人数を20名様限定とさせていただいております。
参加ご希望の方は、宮崎美老園(TEL 0985-22-2836)、もしくは、ふるさと料理杉の子(TEL 0985-22-5798)まで。

新型コロナ感染予防の措置をしっかりとった上で皆様に安全にかつ安心してご参加いただけますように万全の予防対策を行い皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。
尚、今後の新型コロナの感染拡大等の状況によっては、やむを得ず延期もしくは中止になる場合もございますこと、何卒ご了解下さい。

アーカイブ

PAGE TOP